人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わきが 長野 美容外科

インサイト

いま巷で話題のインサイト。そう幻術のインサイト・・・ではなくこちらのインサイトにこないだ
試乗してきました。


インサイト_a0088255_14142470.jpg



買う気があって、というわけでなく車の点検待ちの時間暇だったし興味あったのでw
試乗のお客さんいまいないしいいよね^^ってことでw


のってすぐ思ったのが静粛性。189万円という低価格にもかかわらずレジェンド(ホンダ最上級セダン)
並の防音性に優れたフロントガラスをつかっているとか聞いてはいたものの、ここまでとは。
この車格では文句なしの静かさでしょうか。開発者曰く全世界で低価格でハイブリットを生産し乗って
もらうためにどこでも手に入るような素材でつくっているらしいので華美な素材はみあたらないものの
価格からすれば上々な内装でした。
面白かったのはエアコンをOFFにしていれば、信号で止まるたびエンジンがストップすることでした。
このときは完全に振動も音もなくなるので無の境地ですw
そして発進時ブレーキから足をはずした瞬間にエンジンがかかります。ぎくしゃくした発進にならない
かなーと思いましたがこれまたスムーズで驚き。

こんなランキングもあるし楽しくエコできそうな車でした。
しかも取得税と重量税の約14万前後がいまは優遇税制で0円なので乗り換え検討中の人には
オススメデス。


リネとは関係の無いインサイトのお話でした^^

<< エコポイント , 歴史占い >>